1月の予定

あけましておめでとうございます。
園では、新年の挨拶とともに、にぎやかな子どもたちの声と笑顔に包まれています。今年もすてきな年でありますように。
休み明けの子どもたちは、生活リズムが乱れがちになり、体調も不安定になりやすくなっています。一人ひとりの健康状態を把握しながら、生活リズムを整えていきたいと思います。
一人ひとりの健康状態を把握しながら、生活リズムを整えていきたいと思います。
 寒さが厳しい季節ですが、いつも厚着をしていればよいわけではありません。厚着をしすぎると汗が乾かず、かえって風邪をひく原因になりかねません。室内は暖房と加湿器を併用して、暖かくしています。”
 子どもは大人より一枚少なく!”が目安だと思ってください。皮膚が外気を敏感に感じとることも、元気に過ごすためには必要です。子どもたちの様子を見ていて、「肌着+トレーナー」でよいのでは?と思います。ご参考までに。
病気に負けない丈夫な体作りをしていきましょう。

4日 お弁当日
5日 身体測定
7日 休園日
11日 避難訓練
14日 ハワイアンリトミック
17日 絵本の読み聞かせ
20日 お誕生日会
31日 月末整理

お願い

  • 爪の長いお友だちがよく見られます。こまめにチェックを願いします。
  • 2歳児のお友だちは靴下をはくこと、3.4歳児のお友だちは自分でジャンパーをのチャックをすることを目標に園で練習しています!お家でもご協力をお願いします。